わちゃわちゃママの子育て奮闘記

ちゃきちゃきの博多っ娘ママ 関西で小学生の娘と年子ボーイズの子育て奮闘中

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ一日目

今日も育児お疲れ様です~ 毎日、テレビをつけるたびにコロナ感染者増えていて、日々ドキドキしています。 そんな中、長女ちゃんは学年閉鎖で先週水曜からお休みでした。 金曜日のオンライン授業を終えたらその足でキャンプへ行ってきました! 平日という事…

クッキー作り☆

今日も育児お疲れ様です~ 先日の事になりますが、子供たちのリクエストでクッキーを作りました♪ 誰が卵割るのか、誰が混ぜるのか等で相変わらずすんなり進まないよね~ やっと役割決まったと思ったら、今度は型抜きをどれにするかでまた争い… もう笑うよね……

ストーブの季節

今日も育児お疲れ様です~ 最近寒くてキャンプで使っている石油ストーブを部屋でも使うことにしました。 朝起きて、エアコンをつけてたのですが、なかなか暖まらない!! やっと起きてきた家族も布団の中に入ってしまうから困ったもので。。。 でも、ストー…

朝の登校風景

今日も育児お疲れ様です~ 毎朝、長女ちゃんを見送るまでがホント一苦労… 同じマンションのお友達と毎朝登校してるのですが、いくら約束の時間なっても過ぎても急がない… 毎朝ダラダラで、朝から私はずーーーーーっと同じセリフ。 毎日言われてイヤにならな…

今夜は火鍋パーティーよ

今日も育児お疲れさまです 子供たちとは別メニューにして、くまさんパパと火鍋を食しました! 辛い物がすきな私たちは、以前から火鍋をしてたのですが、スープのレシピを忘れたので、業務スーパーでたまたまみつけたコチラでやってみました! いつもより辛さ…

はみがき

今日も子育てお疲れ様です~🍺 下の二人は、歯磨きができないので毎日が重労働。 今日は次男君が自分でやりたいというので、任せてみたら口のまわりは歯磨きだらけ( ゚Д゚) そして、そのまま就寝。 まだまだママがやらないとダメかな。。。 歯磨き粉まみれの次男…

しもやけ⛄

今日も子育てお疲れ様です 寝ている長男をふと見たら両手の甲が赤くなってる事に気付く・・・ 翌日、長男くんに聞くと痛いって・・( ノД`) 調べてみたら、しもやけっぽい… しもやけってなんか雪国でもないし今どき?って思ったけど、この季節よくある事みたい…

ダブルラスティングスターターキット♪♪

今日も育児お疲れ様です 今日は、昨日美容室の帰りにファンデーションを買いに(^^♪ SNSで見て欲しくなり買いに行ったのは、エチュードハウスのダブルラスティングセラムファンデーション♪ カバー力あるのにツヤ肌まで実現!! それは試すしかない!! エチュ…

スーパーでおしっこ!!

今日も子育てお疲れ様です~ 今日も我が家は朝からわちゃわちゃ! 寒くなるとみんな朝起きるのが苦手で起きてこない… 毎朝、早送りのように子供たちを見送る… 今日、私は自分のメンテナンスの日で美容室に出かける♪ 唯一の至福の時間♪ 今日ボーイズは幼稚園…

長女ちゃん ごめん!

今日も子育て、お疲れ様です! 今日の出来事… 年子ボーイズをお風呂に入れていたら、習い事から帰宅した長女ちゃんが 帰宅… でもお風呂中の為ピンポン気付かず…(マンションエントランスのオートロック) お風呂からあがったらピンポンがなり、ドアを開けたら…

ブログ始めました~

ブログ始めました~ 長女8歳(小3)、長男4歳(年少)、次男3歳(2歳児クラス)とパパ(くまさん)とママ(私)の5人家族の日々の奮闘記を書いていきたいと思います! よろしくお願いします! 怪獣ボーイズ 悪いけど、かわいい2人