わちゃわちゃママの子育て奮闘記

ちゃきちゃきの博多っ娘ママ 関西で小学生の娘と年子ボーイズの子育て奮闘中

縮毛矯正

今日もお疲れ様です~🍺

 

 

今日は、最近暑くなってきて汗でくせ毛がうねりはじめ、梅雨対策として

久しぶりの縮毛矯正に行ってきました。

ちょうど1年前にも同じ悩みに陥り近所の美容室で縮毛矯正を注文!

そしたら、酸熱トリートメントやらを提案され、縮毛矯正するより、

トリートメントという名前もついてるし、髪に優しそう!と思い

いざ施術!

2日くらいで元の髪に…

なんかすごくショックだし、特にクセが強い前髪に関してはクルクルパーに😥

あまりにもクセが気になり、とりあえず前髪だけ矯正をすることに・・

 

そしたら、悲劇が起き…

めっちゃチリチリやないか~い!!!

これやったら、矯正せん方がましやったやん😭😭😭

と心の声がだだ漏れ

何とかならんですか???

はい・・・。伸ばして切るしか…って😫

 

それで、去年の今頃の私は帽子が必須でいつも目深にかぶり、なるべく前髪が

見えないようにして出かけていました。

 

 

そんなこんな事もあり、今ではインスタでたまたま見つけた美容室へ行って

ます。

 

特に今の美容室に問題はないのですが、縮毛矯正に特化した美容室を、

これまたインスタで見つけて、行ってみたくなり今の美容室の美容師さんに

そのことを伝え、いざ今日行ってきました😁

 

酸熱トリートメント、前髪縮毛矯正、ハイライトの履歴を伝え、リスク等

の説明も受け去年の悲劇が脳裏によぎりながらもいざ施術👩

 

 

どうしたことでしょう!!!

とてもきれいにクセのびました😍😍😍

 

GWに予定してるキャンプもこれで大丈夫!

 

家に帰ってからも髪を触りっぱなし😊

 

聞くと、酸熱トリートメント、縮毛矯正が悪いわけでもなく、結局はそれをする

美容師さんの技術だとか…

 

ハイダメージの私もきれいに伸ばしてもらい満足してます。

これで、朝のスタイリング時間がめっちゃ短縮しそう~

 

 

 

 

 

ビフォー

 

 

アフター

 

 

約3時間の施術が終わりお腹がすいたので、帰りはラーメン食べて帰りました。

 

久しぶりの一蘭

今、一蘭って一杯980円もするの???

と券売機の前で一人驚く…

 

もう、ラーメンやないやん…