わちゃわちゃママの子育て奮闘記

ちゃきちゃきの博多っ娘ママ 関西で小学生の娘と年子ボーイズの子育て奮闘中

クッキー作り☆

今日も育児お疲れ様です~🍺

 

先日の事になりますが、子供たちのリクエストでクッキーを作りました♪

 

誰が卵割るのか、誰が混ぜるのか等で相変わらずすんなり進まないよね~

 

やっと役割決まったと思ったら、今度は型抜きをどれにするかでまた争い…

 

もう笑うよね…

 

私は、姉と14歳離れてるから、姉妹喧嘩らしい事した事なかったから、子供たち見てると、姉弟の喧嘩もなんかうらやましいなって思うとこあったり…

 

毎日うるさいしケンカもしょっちゅうで仲裁入るの面倒だけど、今が一番可愛くて良い時なんだろなって思ったり。

そんな事すぐ忘れて怒鳴ってるんだけどね…

 

 

わちゃわちゃとクッキーを作りみんな自分で作ったクッキーを美味しいって食べてる姿見ると、わちゃわちゃだったけど、みんなで作って良かったって思える。

 

次男くん、相当気に入った様子で、ご要望にお応えして2日連続でクッキー作りました。

 

f:id:wacha-mama:20220128002337j:plain

子供たちと作ったクッキー

お菓子作り苦手だけど、また何か作ろうね(^_-)-☆