わちゃわちゃママの子育て奮闘記

ちゃきちゃきの博多っ娘ママ 関西で小学生の娘と年子ボーイズの子育て奮闘中

自転車に乗れたよ!!

今日も育児お疲れ様です~🍺

 

いつもストライダーで暴走しまくってる次男くん!

 

今日、長男くんが長女ちゃんと公園で遊んでる隙に長男くんの自転車を勝手に拝借して

勝手に自転車練習をくまさんパパと開始!

 

やっぱりストライダーってすごいんですね!

見事、乗れてました!

 

何気にベランダから公園見ると、長男くんでなく次男くんが自転車に乗ってる姿を発見し洗濯物干すのも忘れ慌てて公園に駆け付けました(^^♪

 

すごく得意気な顔をしてる次男くん。

ママ見ててよ!とふらつきながらも自転車に乗ってました!

 

長男くんも幼稚園入園前に乗れたから、次男くんもそろそろかな…

でも、練習する自転車がないな…と思っていたところ!

 

兄の目を盗んでこっそり練習して習得までしてる次男君をたくましくも思えました。

 

 

次男くんのサイズにあった自転車買ってあげないといけないね!

 

f:id:wacha-mama:20220205224117p:plain

ストライダーから自転車に移行する次男くん

f:id:wacha-mama:20220205224310p:plain

自転車に興味しんしん




 

 

f:id:wacha-mama:20220205222619j:plain

たまには休憩もするよ