わちゃわちゃママの子育て奮闘記

ちゃきちゃきの博多っ娘ママ 関西で小学生の娘と年子ボーイズの子育て奮闘中

キャンプ飯が知りたーーーーい!

今日も育児お疲れ様です~🍺

 

月1回のペースでキャンプに行ってるのですが、毎回悩むのがご飯・・・

 

子供たちも食べれて大人も満足する料理・・・

悩みますね~

 

夏場はもっぱら、ひたすら肉を焼く!焼く!焼く!

てな感じで、子供たちのお気に入りは焼き鳥で、キャンプ前日はひたすら串に肉を刺す!刺す!刺す!です😊

 

 

まぁ、毎回変わりばえしない感じで。。

そして、ぜんぜん映える感じでもなく( 一一)

 

 

冬は基本、鍋ですね。

そして、ストーブを活用して鍋の後の二次会はもっぱらストーブでエイヒレ焼いたり、うるめ焼いたりでワンカップ飲みながらしっぽりやってます。

 

 

何かオススメがあれば是非伺いたいです(^^♪

 

基本、外で食べたら数倍美味しくなるんですけどね😊

 

 

食べること、飲む事が好きな私は更なる美味しくて簡単に作れるキャンプ飯を探っていきたいと思っています😊😊😊

 

 

 

 

f:id:wacha-mama:20220206221911p:plain

焼き鳥下準備



f:id:wacha-mama:20220206222204p:plain

時にはホタテ焼いてみたり

 

f:id:wacha-mama:20220206222419p:plain

子供に不評だったミートグラタン😢



 

f:id:wacha-mama:20220206222803p:plain

寒い朝はパパ特製手作りラーメン

 

 

f:id:wacha-mama:20220206223033p:plain

冬の定番すき焼き

 

 

こないだは、おでんをしたのですが、つまみにもなって良かったです!

 

でも、基本ご飯時はバタバタとしてて写真を撮れてないことに気付きました。

今度からもっと落ち着いてご飯の時間をむかえたいものです。