わちゃわちゃママの子育て奮闘記

ちゃきちゃきの博多っ娘ママ 関西で小学生の娘と年子ボーイズの子育て奮闘中

コロナ感染

今日もお疲れ様です~🍺

 

 

実は、先週の日曜の朝から発熱し、もしかして?と思いながら様子見で月曜日

に、市販の検査薬で検査したものの陰性。

なーんだ!ただの知恵熱か😁😁

なんてのんきに考えていたけれど、火曜日の明け方からまた発熱とひどい喉の

痛み!!

またまた、市販の検査薬使うと今度は陽性反応!

朝一すぐに近所の病院に電話して、受診することに🥶

個室に連れて行かれ、問診書いて待つこと30分近く・・

ようやく先生来てくれて、PCR検査してもらいました。

喉の痛みをいうと、今コロナで受診してる患者さんの大半が喉の痛みを

訴えているそうです。

いちお、家で検査して陽性とわかっていても、病院で陽性でした!と言われると

それなりにショックで・・・。

慌てて家に帰り・・そこからが大変・・・。

子供たちは、のんきに「ママ、お帰り~」と。

病院に行ってる1時間ちょっとで、家はゴミ箱に…😓

これが一週間続くと思うとゾッとする😥😥😥

そして、下の人から苦情がこないかひやひやしながら、毎日怒鳴ってばかりの

自宅療養中です・・・

 

子供達も外好きだから、家にずっと引きこもりはストレス感じてるだろうな…

 

幸いにも最近急に春めいているので、気分転換と感染対策兼ねて、子供達の

昼食はベランダで(^_-)-☆

なんちゃってベランピング🤣

 

 

今のところ、家庭内感染は防げてるのでこのまま制限解除日まで乗り切りたい!!

 

普通に過ごせる日々がどれだけ幸せなのか、つくづく実感してる今日この頃・・

 

 

まだまだ感染者多い日々ですので、皆様もくれぐれもお気をつけください。

 

 

f:id:wacha-mama:20220313172706j:plain
f:id:wacha-mama:20220313172732j:plain
初日はきつくてカップ焼きそばに